7つの安心

IMG_0729-21 通いやすい

北浦和駅前で夜9:00まで診療しているので仕事の後でも通いやすい。また、予約をうっかり忘れやすい方にはお知らせメールでお知らせし、治療が順調に進むようにサポート。

2 痛くない

治療の前に必要な麻酔もできるだけ痛くないように、表面麻酔(塗る麻酔)の後、無圧麻酔器にて痛みの無いように麻酔します。麻酔薬は体温程度の一番痛みを感じにくい温度に準備

3 なるべく抜かない・削らない

虫歯の状態を正確に診断するダイアグノデントは、レーザーを用いて虫歯の深さ、進行具合を正確に調べ、数値化します。削らなくていい虫歯は定期的にこれでチェックし経過観察していくことができます。また、弱くなってしまった歯でも他の歯への悪影響がないうちはできるだけ抜かずに生かす、というスタンスをとっています。

4 予防を重視歯科ドック検査結果表

虫歯や歯周病などのお口の疾患の原因を追究し、なりやすさ(リスク)を客観的に調べることで、虫歯、歯周病の再発を極力防ぎ、歯を守ります。治療した歯を守るために、3DS法(除菌療法)を初め、フッ素イオン導入法、エアフロー(研磨粒子の噴霧)等を併用した豊富なメインテナンスのラインナップがあります。

5 分かりやすい説明

分からないことは不安につながります。できるだけ分かりやすいように説明ツールをたくさん準備しています。また、実際のお口の中を写真に撮って見て頂いたり、情報をまとめて整理してあなただけのオリジナル資料も随時発行しています。

6 保証制度

せっかく入れた自費の歯、万が一壊れてしまったら・・・・。そんな不安に応えて、自費補綴保証制度が出来ました。万が一の時でもこれで安心。

7 医療機関提携

はーとふる歯科に来院した方がより安心できるように、高次医療機関(埼玉メディカルセンター、さいたま市立病院、自治医科大学附属病院)や矯正歯科専門医(石塚矯正歯科クリニック、浦和矯正歯科クリニック)との連携を図り、必要の応じて紹介させて頂きます。